--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-12-16

日本酒の会

先日、お客様ご依頼の日本酒イベントがありました。

ご予算を伝えていただいてお酒の内容は完全に那須屋におまかせ
ちこちらでょっとした説明などをしながら気軽に楽しく飲んでいただく会です。
ありがたい事に毎年ご指名があり、なんと今年で6回目!
もうそんなに!?とこちらもビックリしてしまいました。

美味しいお酒をご用意するのは当然として(好みの問題もありますが)、毎年の事となるとやはり飽きがこないようにというのが一番気を遣うところですね
新しく入荷したもの、今しか飲めない季節もの、味わいも偏らないように…など店主と二人でいつもギリギリまで案を練ります。
お一人お一人にメニューリストをお配りして、上から順に飲みたい方、気になるものだけ飲む方、楽しみ方もそれぞれです。店主がお燗番したりもしますよ
いつもちょっと緊張しながらお伺いするのですが、飲んだ瞬間の美味しそうな表情を見ると「やって良かった!」としみじみ思います。
こういった機会はお客様の反応がダイレクトに伝わるので、実は私達にとっても大変勉強にもなるのです。
これもまた経験。
いつもお呼びいただき、どうもありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

地酒ありますか?

はじめまして。2/24に「奥州街道」を歩き、「芦野宿」に向かいます。「遊行庵」で、友人と会い彼の家に宿泊する予定です。
その手土産に、地酒を持参したいと思いますが、道中で購入すると荷物になるので、貴店にあれば、一番効率的で嬉しいので、お尋ねする次第です。
よろしく、回答方、お願いします。

返信、ありがとうございました。
当日、立ち寄らせていただきますので、よろしくアドバイスお願いいたします。

Re: 圭さま

圭さま、初めまして!
お問い合わせありがとうございます。
那須の地酒がご希望でしたら「大那」はおすすめですよ。もちろん那須屋で扱っております。
当店は店主が気に入ったものを扱っていますので、すべて地元のお酒というわけではありませんが栃木のお酒も何種類か揃えています。県外のものでも小さな蔵のお酒などもありますし、季節限定品などその時期しか味わえないものも面白いかと。
なるべくお客様のご要望に添えるようにいろいろお話を伺いながらお酒のご提案をさせていただいてますので、もしお時間があるようでしたらぜひお立ち寄りいただければ幸いです。
他にもご質問などございましたら再度お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

古くさ女将

Author:古くさ女将
利き酒師の資格を持つ旦那とレトロ・古くさ大好きな女将の日記です。
とにかくうまいものが好きです。マンガも大好き!

合同会社 那須屋商店
〒329-3443
栃木県那須郡那須町
大字芦野2725-5
0287-74-0005
営業時間 
AM8:00~PM8:00
毎週月曜定休

当店では利き酒師の店主が
飲んで納得したものだけを
取り扱っています。
商品についてはお電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、那須屋ではお客様との対面販売を基本としておりますのでネット販売などは行っておりませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。