--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-09-13

今、芦野がアツい!?

今回はあまり間を空けずに更新…しましたよ?
女将でございます

前回の記事で芦野の町のちょっとした変化に触れましたが、ここではもう少し詳しく書いていきますね。


那須屋夫婦がお店を継いだのがおよそ7年ほど前でした。
なんとか自分たちの形になってきて、常連様が少しづつ付いて下さるようになったのがそこから約3年くらい…?

その後の大震災。それをきっかけに現在の「遊行茶屋」のオーナーであるカスミちゃんが芦野に戻ってきて、
彼女のまわりに色んな人が集ってそれぞれが「芦野の地で」様々な事を始めていきます。
カスミちゃんの人を惹きつける力というのはとにかくすごいのです

芦野に初めてできたゲストハウスのDOORzさんに、現在カフェをオープンするべく準備していらっしゃる「隠居の間」さん。
新しいものばかりでなく、以前からずっと地元で頑張っているお店や企業ももちろんあります。
このところようやく…というのもおかしいですが、それらがうまく融合しあって一つの『芦野』になってきた気がします。

まだまだローカルですが、メディアに取り上げられる機会も少し増えてきましたし
栃木県のタウン誌「twin」の今月号は芦野特集
芦野の注目スポットがすべてわかりますよ〜
一応那須屋も載っております(品薄の棚がどーんと前面にでている写真で)…
DOORzさんは全国誌でも取り上げられたしホントにすごいなー(そんけーします!アサミちゃん!!)

そんな感じで今、地味に盛り上がりつつある芦野です
きっとこれからもっと良くなっていくはず。
まだまだ面白くなりますので、今後の芦野に期待してください
那須屋も周りに負けないように頑張りますよー



スポンサーサイト
2014-06-11

那須町でお買いものする方に!

ついにバナー広告が出てしまうほど更新が久しぶりになってしまいました
今日更新したから消えたよね…
女将でございます

最近女将ばっかりだね・・・とお思いの方もいらっしゃるかと
店主は最近多忙なので、もうしばらくお待ちくださいませ

さて早いものでもう夏が近づいておりますが。
今年も『プレミアム付き那須町地域振興券』が7/1(火)に発売になります
1000円×11枚綴りで1シート1万円と、一割ほどお得になる商品券です

販売場所は
 ◎那須高原友愛の森
 ◎道の駅東山道伊王野
 ◎黒田原駅前みんなの店
などです。

この商品券は町内の『地域振興券』取扱店の登録をしているお店や施設で利用できます。
もちろん那須屋でもご利用いただけます!
この登録店舗は、券をご購入した際にリストが渡されます

有効期限などがありますのでご購入の際はご注意くださいね
お一人様5シートまでの販売だそうです~

<お問い合わせ>
那須町地域振興券事業実行委員会事務局(那須未来株式会社内)
0287-78-2008



2013-12-01

芦野にゲストハウスができました。

お久しぶりの女将登場です

今回は芦野にオープンしたゲストハウス『DOORz(ドアーズ)』をご紹介させていただきます
那須屋からおよそ2㎞、松尾芭蕉が句をのこした遊行柳のあるところから少し白河よりに「峰岸」という集落があります。
その峰岸にある一軒の築50年の古民家をセルフリフォームし、おしゃれで素敵なお二人の男女がお友達や地元の方たちの協力を得ながら11月オープンしました

宿の様子はこんな感じです~
DOORz☆
一見普通のおうちですが…
ようこそ~
かわいい手描きのボードがお出迎え
ロビー?
入ると中はミッドセンチュリー風のおしゃれ空間
和室
上のソファに座ると真ん前が和室 木の戸がかっこいい!
縁側

ご興味のある方や宿泊したい方はぜひHPをご覧くださいませ
那須屋ブログからもリンクしてますのでどうぞ!
こちらのブログは温かみがあるのに日常のちょっとした事の大切さに気づかせてくれます。
こういう風に書くと心に沁みるんだな…と勉強させていただきました
ま、それ以前にこまめな更新しないとね自分!(先日お客様にツッコまれました


※お知らせ※
12/6(金)は出張の為閉店時間が早くなります。
通常は20時までの営業ですが17時までとなりますのでご了承くださいませ
この出張についてのご報告はまた後日
2013-07-26

芦野の花火大会

店主です。

さて今週は地域情報をご紹介します。


毎年8月19日
芦野の花火大会の情報です。
今年は月曜日
平日ですが混みます!芦野に何千人?の人がくるので、本当に非日常の祭りですね。


那須屋もバタバタして、ご挨拶もろくにできないかもしれませんが
よろしければぜひお出かけください。
ちなみに荒天時は次の日に開催されます。
2012-11-22

おススメグルメ

店主です。

最近ハマっているものをご紹介します。

納豆と卵かけごはん!

沢山の納豆を食べ比べしましたがこの2つに行きつきました!
那須町の「日野屋のデカ納豆の白」(黒い大豆もあります)
スーパーでも売ってる「白河屋の地元です」(那須塩原)

これは旨いですよー!
納豆も食べ方がありまして、納豆をかなり糸が引くまで混ぜる。
それから醤油などを混ぜるのです。(付属のタレは使いません)
あまり混ぜてないやつと食べ比べてみましたが、全然違います。
旨味が増すんです。

一膳目は「塩」、二膳目は「醤油」
いくらでも食べられますね。


次に卵かけごはん

①卵 ②良い醤油 ③食べるラー油

③は横浜中華街のお土産で頂いた「李錦記」
コレは本当におススメ!
食べ方はお好みで!(以前友達数人と激論になった)


勉強のために女将に教わりながら家計費をつけていますが
良い物を食べてるけど、出費は少ない。
実は専門店(肉などの食材)で買っても値段てそんなに変わらないんです。
食べるなら美味しいほうが良いに決まってますよね。


調味料をこだわれば、普段の食事がご馳走になりますよ! 
プロフィール

古くさ女将

Author:古くさ女将
利き酒師の資格を持つ旦那とレトロ・古くさ大好きな女将の日記です。
とにかくうまいものが好きです。マンガも大好き!

合同会社 那須屋商店
〒329-3443
栃木県那須郡那須町
大字芦野2725-5
0287-74-0005
営業時間 
AM8:00~PM8:00
毎週月曜定休

当店では利き酒師の店主が
飲んで納得したものだけを
取り扱っています。
商品についてはお電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、那須屋ではお客様との対面販売を基本としておりますのでネット販売などは行っておりませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。