--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-04-08

桜ヶ城

昨日の雨があがったら、芦野の御殿山の桜もだいぶ開いてきました。
通常は平久江家のしだれ桜の約一週間後に山の桜が見頃になるのですが、今年は同時に見られます(^^)
お天気も良さそうですし、今週末はお花見に大変宜しいかと!

椿だけじゃなく木瓜も咲いてますし、何やら一斉に花開いた感じです(^^;;

御殿山の写真撮ろうと思いましたが、那須屋はお山の目の前と近すぎて良い写真が撮れなさそうです(´Д` )
この景色は実物で是非!ご覧ください( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト
2016-04-06

今年の花事情。なんだか違うよ?

すーっかり春めいてきましたね!
那須屋のすぐそばの「平久江家のしだれ桜」ももうすぐ満開になりそうです(^^)
しだれ桜
でも明日予報では雨なんでしたっけ…∑(゚Д゚)

写真とってアップしよ〜…と思って家に戻ってみたら、アレ?
庭の椿に蕾が‼︎
今年は咲かないんだな〜くらいに思ってたのに、今‼︎?
椿
もう桜咲いちゃうよ⁇
いくら日陰とはいえ、普段はもっと寒い時に咲いてたじゃん(^^;;
まぁ女将は植物にあまり詳しくないのですが、なんだかちょっと驚いたので記事にしとこ_φ(・_・

今までは殆どノートPCでブログ書いてたのですが、最近はずっとiPadばっかりいじってるので初めてこれで写真上げました。ドキドキ…
画質良くなかったらすみません(>人<;)
2015-04-05

あと数日が見頃。

平久江家のしだれ桜がだいぶ咲いてきました

ついこの間まであんなに寒かったのに、あたたかくなりだしたら早いものです(今日は生憎の雨ですけどね)

昨日はお客様にご来店いただけたので、みなさんにこの素晴らしいしだれ桜をご案内できてよかったです
記事も昨日のうちに更新したかったのですが、ありがたいことにお客様がひっきりなしでしたので一日遅れてしまいました
桜などの情報って咲き具合が一日で大きく変わるのでなるべくタイムラグをなくしたいのですが
ささっと記事を載せられないのは女将の性格による

那須屋駐車場より
4/4の日中。見事な咲きっぷりですがこれで5分咲きくらいなのかな
那須屋の駐車場からだとこんな感じで見られます

夜のしだれ桜
平久江家の門と
今年からは御殿山ではなくこのしだれ桜をライトアップしています
夜ウォーキングしている方もちょっと寄り道したり、通り道からすぐ見に行ける気軽さもいい

来週末にはこのしだれ桜の見頃が終わってしまうと思います。
その頃には御殿山の桜は咲いてるかな

それにしても、家のすぐ傍にこんなにすごい樹があるのってなんとも贅沢


2014-04-10

久しぶりの更新です。

お久しぶりの店主です。

消費税増税のため価格表を新しくしたり、バタバタしていたので滞ってしまいすみません。
やっと通常業務に戻れた感じです。

さて今日はお酒以外の事、桜の開花情報です。

那須屋のすぐ近くに樹齢300年以上の「しだれ桜」があって今は6分咲き!
週末には満開となります!!
このしだれ桜を目当てに毎年多くのお客様が来るのですが、暑かったり寒かったりでいつ咲くのか年々読めなくなってきてますね。

それから「堂の下岩観音」は今が満開!
沢山のカメラマンの方がシャッターチャンスを狙ってます。
今週の土日(12・13)は岩観音の桜祭りなのでぜひ芦野までお越しください。

そして下旬には御殿山(那須屋目の前の山)が満開になりますね。

まさにこれからが芦野の桜の季節!
街角ギャラリーも同時開催しており(27日まで)
那須屋では店主の母が少女時代に読んでた本を展示しています。

見どころは沢山ありますのでこういうところに行きたいと言う時はぜひお尋ねください。


2012-04-21

夜桜

平久江家のしだれ桜がライトアップされていました

きれー
なんとか夜景モードで唯一ちゃんと撮れたものです
せっかくなのでアップします

実物はもっと美しいですよー



theme : 栃木県
genre : 地域情報

プロフィール

古くさ女将

Author:古くさ女将
利き酒師の資格を持つ旦那とレトロ・古くさ大好きな女将の日記です。
とにかくうまいものが好きです。マンガも大好き!

合同会社 那須屋商店
〒329-3443
栃木県那須郡那須町
大字芦野2725-5
0287-74-0005
営業時間 
AM8:00~PM8:00
毎週月曜定休

当店では利き酒師の店主が
飲んで納得したものだけを
取り扱っています。
商品についてはお電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、那須屋ではお客様との対面販売を基本としておりますのでネット販売などは行っておりませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。