--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-30

やっと入荷しました!宮城の一ノ蔵

店主です。

やっと入荷した一ノ蔵のご案内です。

去年の震災で大打撃を受けた蔵(一升瓶約5万本の損害)が復活の兆しを見せておりますが
まだまだ品不足ではあるみたいです。
店主が日本酒が好きになったきっかけの蔵元でもあるので思いは人一倍ですね。
そのお酒は冬季限定品なのでまたご案内させてください。


今回は3種類の「ひめぜん」をご紹介したいと思います。

まず「ひめぜん」というお酒について
低アルコールの日本酒で、華やかで甘酸っぱいのが特徴です。
名前の由来は
仙台藩主伊達正宗に12歳という若さで輿入れした『愛姫(めごひめ)』が故郷を恋しがり
それをなぐさめるために、ままごとの道具「お姫様御膳」を贈り
政宗の愛情の表れである「姫膳(ひめぜん)」からとったそうです。

では商品案内です。
ひめぜん Sweet    1000円
 これが那須屋の夏の定番!
 キンキンに冷やすとすっきり甘酸っぱいお酒が楽しめます。
 那須屋スタイルは冷凍庫で凍る手前まで冷やし、フローズンで飲むのがおススメ!
CIMG1219_convert_20120530160035.jpg


ひめぜん ライスパワーPlus   1100円
 売り切れたらごめんなさい。数がないそうなのでウチの分12本で完売です。
 秋ごろまた発売されるそうです。
 このお酒は美肌効果があるお酒。ライスパワーとは微生物の力を利用し、米を発酵させて抽出したエキスです。
 お酒を飲んで綺麗になってください。
CIMG1220_convert_20120530160716.jpg


ひめぜん Ume 1100円
 ひめぜんシリーズの梅酒です。
 知らない方も多いと思います。前まで2000本限定で基本宮城県流通商品だったのです。
 那須屋でも発売当初からあっという間に店頭から売り切れで、去年は震災で全く入ってきませんでした。
 これから数を増やしていくみたいですね。すっきりしていて美味しい梅酒です。
CIMG1218_convert_20120530155945.jpg

  

よく宮城県は特需という報道がニュースで流れていますが、それはごく一部だそうで
全体的にはまだまだみたいです。
那須屋はこれからも栃木を含め、東北復興応援をしていきたいと思います
皆様もどうか応援よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
2012-05-23

ついに買っちゃった…

こんにちは
花の季節よりご無沙汰の女将です


なすや新聞などでわかるかと思いますが、女将は絵が好き…というかまぁ、マンガ好きです。
平たく言うとオタ嫁です

そして、ついについに
ペンタブレットを買ってしまいました
ペンタブ

まだ未使用なので、果たして使いこなせるか心配ですが
手描きではできないいろんな絵が描ける可能性を感じて購入…
ある程度何か描いたりできましたらこのブログにも載せてみようかと思っております

期待せずにお待ちくださいませ


ちなみになすや新聞の最新号は5月に発行いたしました
お越しいただいたお客様にお配りしております。

theme : 日記
genre : 日記

2012-05-15

整理整頓 衣類編

店主です!

友人もブログを見ているということなので
今回は男の部屋の片づけです。

男の部屋は衣類と雑誌で散らかるのでアドバイスを!!

簡単です。

着た衣類は洗濯機に入れるだけ
これだけ?と思う方もいると思いますが
効果抜群です。
いつも清潔な洋服が着れて部屋も脱ぎっぱなしの衣類で埋め尽くされない。

あとおススメなのが掃除機や掃除用具を自分で買う(男の場合)
結構男って凝り性なので、自分で買ったやつは大切にし、やるんです。
友人も掃除をしながら「吸い込みがいい」とか言ってたりします。

店主は雑誌や本などは図書館で借りるので家に物が増えませんし、お金も節約できます。
那須屋夫婦は漫画も好きなのでこれはレンタルしています。

どうしても取っておくと言う時は必要な記事を切り取ってファイリング
料理本なども切り取ったやつをファイルごとに「肉」「野菜」「魚」などと項目別にしてあり
何を作ろうか?と言う時に便利です。
プロフィール

古くさ女将

Author:古くさ女将
利き酒師の資格を持つ旦那とレトロ・古くさ大好きな女将の日記です。
とにかくうまいものが好きです。マンガも大好き!

合同会社 那須屋商店
〒329-3443
栃木県那須郡那須町
大字芦野2725-5
0287-74-0005
営業時間 
AM8:00~PM8:00
毎週月曜定休

当店では利き酒師の店主が
飲んで納得したものだけを
取り扱っています。
商品についてはお電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、那須屋ではお客様との対面販売を基本としておりますのでネット販売などは行っておりませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。