--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-26

2012年の終わりに。

早いものでもう年末。
今年もあと数日しかないのですね

9月に義父が亡くなってから、とにかくあっという間の3ヶ月でした。

支えて下さったお客様や友人たちに心から感謝します。

那須屋は本当に人に恵まれています
そのことを改めて感じさせられた年でした。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ

スポンサーサイト

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

2012-12-21

お菓子と飲み物の関係

先週に続き女将です

最近チョコレートが大好きで、それからわりとコーヒーを飲んでいます
以前はコーヒーの後味がなんとなく苦手で殆ど飲んでいませんでした。
でもチョコレートとの相性を知ってからは、コーヒーがないとチョコを食べられない状態になっています
それからというもの、お菓子を食べるときはどの飲み物が合うか…が重要なテーマになりつつあります。

もともとお茶全般が好きなので私一人なら家では緑茶か紅茶が多いです。
胃の調子が良くないときは高発酵のお茶が良いと『中国茶メイクイ』さんの店長さんから教えていただいたので、ちょっと胃がもやもやするときはメイクイさんで購入した岩茶(がんちゃ)を飲んだり。

で、ケーキの時は基本紅茶。濃いめのアッサムをストレートで飲むのが好き
これは以前からですが、コーヒーを飲むようになってもやっぱりケーキにコーヒーはピンと来ず(あくまで女将個人の好みの問題です)。チーズケーキとかなら合うのかな?
マフィンやサブレなどの時は最近カフェオレがお気に入り。

まだまだいろんなベストマッチがあると思うので、今後も模索していきたいと思います

でもこれって料理とお酒の相性と訳は一緒…
それぞれの美味しさを引き立てる組み合わせを考えるのは楽しいです


念のため定休日のお知らせを再び…
繰り返しになりますが12/24(月・祝日)お休みさせていただきます
12/31は月曜日ですが営業、翌日の元旦がお休みになります。
宜しくお願い致します。

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

2012-12-13

こんな日は

このところ、とっても野菜のいただきものが多いです。
ありがたいことに

最近みんなの為にダイエットメニューにしてるのでとにかく野菜を食べられるような献立を毎日考え中…

キャベツ2玉、沢山の玉ねぎとトマトをいただいたのでロールキャベツを作る
ちょっと手間はかかるけど家族からも人気のメニューです
タネを巻き終りさえすればあとは煮るだけなんですけどね

うちのはコンソメベース+刻みトマトのあっさり味。
ほかほか~

よーく煮込むとお肉の味が溶け出してスープのうまみが増すので2・3日後が更にウマし
キャベツはでろでろになりますけど

おでんに入れて煮てもすっごくおいしいのです
が、更に手間がかかるので気合を入れたおでん作りのときにしかやらないのでした

theme : おうちごはん
genre : グルメ

2012-12-08

嬉しいこと

店主です。

昨日のお話

「唎き酒の会」をお客様に企画していただきました。
那須屋の酒を使っての会だったので
こちらもお客様のお口に合うか緊張しましたが、
女性の「美味しい」
男性の「これは旨いね」

お褒めの言葉をいただきまして
この声が本当に嬉しいんですよ!

一番うれしかったのが「今まで日本酒が嫌いでしたが、好きになりました」の言葉

この商売やってて良かった
そう思える会でした。

ありがとうございました。
2012-12-05

お知らせ

12月7日(金)は都合により午後5時までの営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがご了承くださいませ。

尚、12月24日(月曜・祝日)はお休みとなりますが12月31日の大晦日は月曜日ですが営業いたします。
元旦はお休みとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします
2012-12-05

休日

先日のお休みは久しぶりの白河へ…
レトロなカフェで一人のんびりしようと思いつき行ってみる

lamp cafe
古い洋館を利用したカフェ。
古くさ好きな女将にはたまらんです

なにかとステキ
ケーキとハーブティをいただいてしばしくつろぐ。

この日はねー…
計らずも古くさい帽子をかぶったりのレトロファッションだったから絶対ステキだったはずだよ自分
ま、一人だったので誰に伝えることも写真を撮ってもらうこともできませんでしたけど


はッ気づいたらカウンターが10000超えてました
いつも見て下さってるみなさまどうもありがとうございます
感謝

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

古くさ女将

Author:古くさ女将
利き酒師の資格を持つ旦那とレトロ・古くさ大好きな女将の日記です。
とにかくうまいものが好きです。マンガも大好き!

合同会社 那須屋商店
〒329-3443
栃木県那須郡那須町
大字芦野2725-5
0287-74-0005
営業時間 
AM8:00~PM8:00
毎週月曜定休

当店では利き酒師の店主が
飲んで納得したものだけを
取り扱っています。
商品についてはお電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、那須屋ではお客様との対面販売を基本としておりますのでネット販売などは行っておりませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。