--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-03-26

芦野は未だ梅。

こんにちは女将です

先週あたりはTVでもだいぶ桜情報などやっていたようですが、うちではやーっと梅が咲いてきたところです

うちの梅

今年も紅梅の木の美しさにしみじみ
義母の話によると樹齢何百年になるんだとか


そして春だからというわけではないのですが、髪形変えたら思ったより短くなりました
なんだか今までのレトロガーリーな服が似合わなくなったかも
もうちょっと伸びてボブっぽくなるまでレトロ服はすこーし封印。

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

2013-03-21

新商品のお知らせ

まいど!店主です。

プレミアム焼酎は早々に完売し、ありがとうございました。
味、価格ともにご満足いただいたようで嬉しい限りです。
「もうないの?」とお問い合わせがありましたが…ありません^^
「安いね」とも言われましたが、適正価格です^^
再度入荷しましたらブログにてひっそりとご案内させていただきます。

さて、今回は日本酒のご案内です。
去年、常連様が大人買い^^された「池島酒造の純米吟醸 酒聖」の生酒がそろそろ入荷します。
この商品は通常生酒では販売しておりません。那須屋と数件のお店のみの取り扱い商品です!!

そして4/3には那須屋リピート率NO.1の秋田県 太平山(たいへいざん)の澄月(ちょうげつ)がリニューアルして入荷します。

お楽しみに!!

女将の「厳選おつまみ」が大ブレイク中です。
仕入れても、仕入れても店頭から消えていく…
店主が買おうとしたら「お客さまに売るやつが無くなるから食べないで!」と言われました。

それも合わせてお楽しみに!!
2013-03-15

那須町指定ごみ袋。

こんにちは
今日も女将です

早いものでもう3月半ばですが、来月から那須町はごみの処理費用が有料になります。
町の指定ごみ袋を購入することでその処理手数料が支払われるのですが、他の自治体ではだいぶ前から取り組んでますよね?

とうとう那須町も導入されることになり、那須屋でも指定ごみ袋の取扱店になっています。
今レジわきにこんな感じで陳列されてます

全部で5種類です

黄色可燃ごみ用不燃ごみ用、どちらも10枚1セットです。
可燃は20ℓ、30ℓ、45ℓの3種類。
不燃が20ℓと30ℓの2種類です。
資源ごみに関しては従来と同じ45ℓ以下の透明袋で良いのでこちらは手数料がかかりません。

今までと勝手が違うと面倒な感じがすると思いますが、分別がより細かくなったので確実に家庭のごみの量が減らせるとうちは今から張り切っております

このブログを読んでくださっている方はご存じの通り、那須屋は店主が片づけ大好きなので有料化になる前からかなりしっかりと分別してました
白色トレイやプラスチックトレイはスーパーなどの回収BOXに入れ、小さいものでも紙ごみは集めておいてきっちり資源に。
なので週2回の可燃ごみの日もそんなに出なかったのですが、来月からは包装フィルムやプラスチックのチューブ・カップ類なども『容器包装プラスチック(廃プラ)』の資源ごみとして出せるのです
すでに廃プラは集めはじめてますが、どのくらい可燃を減らせるか少し楽しみだったりします

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

2013-03-07

毎度ながら

女将です
先週店主がブログ書いてたと思ったのですが、結局アップしていなかった模様…

気が付いたら2週間更新してなかった
せっかくこのところ良いペース(でもないのですが)で更新できてたのに
これからまたこまめに書いていけるよう頑張ります~


で、今日も料理ネタです
手羽のスープ鍋

前に手羽のスープとってあんまりうまくいかなかったのでリベンジ
今回は無事成功しました

しかし全部和の食材(白菜・しめじ・大根・水菜)なのに、お皿とブラックペッパーで洋風に見えてしまうものです
やはり器の力は偉大
何事もイメージ作りというのは重要なんだなぁ…と改めて思います。

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

プロフィール

古くさ女将

Author:古くさ女将
利き酒師の資格を持つ旦那とレトロ・古くさ大好きな女将の日記です。
とにかくうまいものが好きです。マンガも大好き!

合同会社 那須屋商店
〒329-3443
栃木県那須郡那須町
大字芦野2725-5
0287-74-0005
営業時間 
AM8:00~PM8:00
毎週月曜定休

当店では利き酒師の店主が
飲んで納得したものだけを
取り扱っています。
商品についてはお電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、那須屋ではお客様との対面販売を基本としておりますのでネット販売などは行っておりませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。