--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-12-27

今年もあと少し…

女将です
今年も残すところあと数日…なんてお決まりの台詞を言ってみても全然実感がない
この間まで花火大会の準備してたような気がするんですけどー

そうは言っても暮れはやってきます
那須屋は30日月曜日は営業。元旦のみお休みをいただきます。
その後は通常通り、1/6から毎週月曜日のお休みとなります。

今年も沢山の素敵なお客様に支えられた一年でした。
以前からの常連様も、今年から来て下さった方も本当にありがとうございます
私たちにできることは本当に微々たるものですが、わざわざお越し下さった方の満足につながるようなお店づくりを店主と二人、これからもしていきたいです。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします

一年間の感謝をこめて
スポンサーサイト
2013-12-11

出張のご報告

女将です
今日は先日早じまいさせていただいた出張のご報告を…

昨年もだいたい1年前に店主が記事を書いてましたが、今年もお客様に『日本酒の会』を企画していただいたのです

今年で4年目になりますので、毎年楽しみにしてくださってるお客様の期待を裏切らないよう今回も美味しいお酒を一生懸命選びました
那須屋のお酒たちはどれも美味しいと自信を持って言えますが、やはり召し上がる方のお好みがあります。
正直前日まで果たしてこの内容で良いのか、店主とあーでもないこーでもないとメニューを練り直してましたが

実際お伺いしてみて、みなさまがとても美味しそうに日本酒を飲んでくださったので本当に嬉しいことです

聞いたところによりますと、参加者の応募があっという間に埋まってしまったとか…
「日本酒の会」の翌日すぐお店の方に来て下さった方もいらっしゃいます
なんともありがたいお話です

素敵な会にお声かけてくださって感謝です




theme : 日記
genre : 日記

2013-12-04

新酒その3

店主です。

冷蔵庫に収まりきらないくらい入荷しました!
今年はどの蔵も売れるのが早い早い^^
日本酒の美味しさが再確認されているのかもしれませんね。


越後鶴亀 しぼりたて 純米吟醸生
東力士  極一滴雫酒(仕込み一号)→蔵元完売商品です。

その他にも色々と…


来週には焼酎関係が充実しそうです。
2013-12-01

芦野にゲストハウスができました。

お久しぶりの女将登場です

今回は芦野にオープンしたゲストハウス『DOORz(ドアーズ)』をご紹介させていただきます
那須屋からおよそ2㎞、松尾芭蕉が句をのこした遊行柳のあるところから少し白河よりに「峰岸」という集落があります。
その峰岸にある一軒の築50年の古民家をセルフリフォームし、おしゃれで素敵なお二人の男女がお友達や地元の方たちの協力を得ながら11月オープンしました

宿の様子はこんな感じです~
DOORz☆
一見普通のおうちですが…
ようこそ~
かわいい手描きのボードがお出迎え
ロビー?
入ると中はミッドセンチュリー風のおしゃれ空間
和室
上のソファに座ると真ん前が和室 木の戸がかっこいい!
縁側

ご興味のある方や宿泊したい方はぜひHPをご覧くださいませ
那須屋ブログからもリンクしてますのでどうぞ!
こちらのブログは温かみがあるのに日常のちょっとした事の大切さに気づかせてくれます。
こういう風に書くと心に沁みるんだな…と勉強させていただきました
ま、それ以前にこまめな更新しないとね自分!(先日お客様にツッコまれました


※お知らせ※
12/6(金)は出張の為閉店時間が早くなります。
通常は20時までの営業ですが17時までとなりますのでご了承くださいませ
この出張についてのご報告はまた後日
プロフィール

古くさ女将

Author:古くさ女将
利き酒師の資格を持つ旦那とレトロ・古くさ大好きな女将の日記です。
とにかくうまいものが好きです。マンガも大好き!

合同会社 那須屋商店
〒329-3443
栃木県那須郡那須町
大字芦野2725-5
0287-74-0005
営業時間 
AM8:00~PM8:00
毎週月曜定休

当店では利き酒師の店主が
飲んで納得したものだけを
取り扱っています。
商品についてはお電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、那須屋ではお客様との対面販売を基本としておりますのでネット販売などは行っておりませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。