--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-07-17

店主のブログ再開

毎度!店主です。

久しぶりの更新ですみませんでした。
お酒はいろいろとおススメは入荷してますが、今回は芦野の花火大会の情報です。

毎年8/19に開催される芦野の花火大会、今年は火曜日!平日ですねー。
19:00打ち上げですが17:00くらいには駐車が満車になってしまいます。
日常では想像できない人人人…。1万人くらいの来場者がきているそうです。

那須屋の前は歩行者天国で全面駐車禁止となっており、近くの芦野小学校、芦野役場支所が臨時駐車場で
東陽中学校も少し離れた駐車場ですがシャトルバスがでています。

どこで打ち上げられるの?
といった質問をよく聞かれますが、那須屋の前の御殿山(桜ヶ城)です!
真下から見上げる花火で迫力がすごく、何といっても音!!
ずん!
とお腹に響くような凄さがありますね。

日本でも数少ない山から打ち上げられる花火。

ご都合を合わせてぜひご来場ください。
店主は花火大会実行委員になっているので、まだまだ忙しい日が続きますが
今度のブログでは久しぶりにお酒について書こうと思っています。

では!

スポンサーサイト
2014-07-11

夏のおかず

ま…またやってしまいました…バナー広告…
もう出すまいと強く思ってはいた女将ですよー

店主は相変わらずいろいろ忙しい模様です
以前は一人でこのブログやってたんだから、そのつもりで記事投稿しておかないとダメですね

さて、夏になると大量にいただく『胡瓜』。
たいていお漬け物とかサラダに入れるとかですけど、女将は今年から炒めてみました。
いつも行っている中華料理屋さんで出してくれたお料理で、お肉と胡瓜を炒めたものでちょっと甘辛くて少しお酢をきかせた味わいがなかなか美味しかったのです
さっぱりしていて、暑くて食欲がないときには良いかも?と印象に残っていたお料理でした。
ウー・ウェンさんの料理本にも中国の方は瓜好きだって書いてあったし、結構ポピュラーな調理法なのかな

で、最近続けて胡瓜をいただいたのでとりあえず簡単にポン酢炒めにしてみたらこれもアリ
この間外国人のお客さんが来てうちで一緒にお食事をしたので、やはりポン酢炒めで出してみたら大好評
『胡瓜を炒める』というのはやはりびっくりしていましたけどね
でもとっても喜んでくださいました
お義母さんにも好評だったし、これはかなり使える
炒め胡瓜!


ちょっと時間に余裕のある時は細かく切った豚バラと炒めて上記の中華屋さんのイメージで作っても上手くいきました
少し水溶き片栗粉であんかけにしてあげると、より胡瓜とからんで美味しいですよ

すごく簡単だし、うちの夏の定番になりそうです
プロフィール

古くさ女将

Author:古くさ女将
利き酒師の資格を持つ旦那とレトロ・古くさ大好きな女将の日記です。
とにかくうまいものが好きです。マンガも大好き!

合同会社 那須屋商店
〒329-3443
栃木県那須郡那須町
大字芦野2725-5
0287-74-0005
営業時間 
AM8:00~PM8:00
毎週月曜定休

当店では利き酒師の店主が
飲んで納得したものだけを
取り扱っています。
商品についてはお電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、那須屋ではお客様との対面販売を基本としておりますのでネット販売などは行っておりませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。