--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-25

こんにちは
女将です

今日は初夏のような陽気でまったり、のんびりしたくなりますね

桜祭りは終わりましたが、御殿山の桜はまさに今日あたりが見頃かなー
御殿山

色づいた
もう少し咲いてもいいように思いますが、予報では明日は生憎の雨だそうで
散ってしまうかもしれませんね

我が家の花たちも今日見たらだいぶ咲いてました
石楠花
石楠花(しゃくなげ)

木蓮
木蓮(もくれん)

芝桜
芝桜(しばざくら)

木瓜
木瓜(ぼけ)

個人的にはこの木瓜の花が可愛くてお気に入り
(ちなみに育てているのは義父です
丸い花びらとこの朱がなんとも言えません
小さい花がまとまって咲いてるのもカワイイ

最近は女将の花情報ばかりだったので、来週あたりからまた店主が登場してくると思います
店主の節約や収納の記事を楽しみにされている方はどうぞお楽しみに~
スポンサーサイト

theme : 栃木県
genre : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

先日、お店にお邪魔しました。マッシュルームのアヒージョ、美味しかったです。
ほんとに今はまったりのんびりいい季節になりましたね。今度はじっくりお酒を選びにいきたいと思います。

Re:名無しさま

お名前が入っていなかったので『名無しさま』で失礼します。
ご来店どうもありがとうございますe-420
アヒージョ気に入っていただけてよかったです。缶つまは侮れませんよね(笑)
またのご来店、ぜひお待ちしていますねe-291
コメントどうもありがとうございました!!

お酒は百薬の長、特に夫婦円満効果大

こんにちは。
那須にセカンドハウスを購入したこともあり、昨年に続き今年4月30日に夫婦で貴店へ再訪しました。いつ訪問しても阿久津夫妻が笑顔で迎えてくれます。今回、ブログを見て女将の多彩な才能や内助の功を強く感じました。またお店へ行くと、肌艶々のご主人が厳選した美味しく、珍しいお酒を試飲させてくれます。特に純米日本酒好きの妻ですが昼間から勧められるがままに純米だけでなく、これも美味しいの繰り返しでオールクリアし毎回6本程購入しています。
家でその日本酒を妻が宝物のように、いつも笑顔で美味しいと言いながら飲み、私も少し飲み(ビール好きです)相槌を打ち会話も弾み楽しく暮らせるのは、芦野の阿久津夫妻からの夫婦円満のプレゼント、秘薬と思っています。
またお勧めのお酒、女将ブログを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

Re: 金井様

先日は2度目のご来店どうもありがとうございました!
こんなにすばらしいコメントをいただけて、酒屋冥利に尽きるというものです。
初めてご来店いただいた際にも『若い二人が頑張っているのを応援したい』と言ってくださった事がとてもありがたく、印象に残っています。
こちらこそ良いお客様に巡り会えた事にとにかく感謝しております。

日本酒好きの奥様にどれも気に入っていただけたならこの上なく嬉しいです。
『宝物のように』という表現、とても素敵ですね!
お二人が笑顔でお酒を楽しまれている情景が目に浮かぶようです。
那須屋が夫婦円満の秘薬になれるのなら、いつでも使ってやってくださいませ(笑)

内助の功などというものではありませんが、なすや新聞などは苦労しながらも楽しんで書かせていただいております(決して多才ではありません…汗)。
金井様にお酒をお送りするときに間に合えば最新号を同封したかったのですが、あと一歩間に合わず今回ご覧いただくことができませんでした。
次回お越しの際にお渡ししたいと思っています。

また那須にいらした際はぜひお立ち寄りいただけましたら嬉しいです。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

古くさ女将

Author:古くさ女将
利き酒師の資格を持つ旦那とレトロ・古くさ大好きな女将の日記です。
とにかくうまいものが好きです。マンガも大好き!

合同会社 那須屋商店
〒329-3443
栃木県那須郡那須町
大字芦野2725-5
0287-74-0005
営業時間 
AM8:00~PM8:00
毎週月曜定休

当店では利き酒師の店主が
飲んで納得したものだけを
取り扱っています。
商品についてはお電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、那須屋ではお客様との対面販売を基本としておりますのでネット販売などは行っておりませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。