--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-30

やっと入荷しました!宮城の一ノ蔵

店主です。

やっと入荷した一ノ蔵のご案内です。

去年の震災で大打撃を受けた蔵(一升瓶約5万本の損害)が復活の兆しを見せておりますが
まだまだ品不足ではあるみたいです。
店主が日本酒が好きになったきっかけの蔵元でもあるので思いは人一倍ですね。
そのお酒は冬季限定品なのでまたご案内させてください。


今回は3種類の「ひめぜん」をご紹介したいと思います。

まず「ひめぜん」というお酒について
低アルコールの日本酒で、華やかで甘酸っぱいのが特徴です。
名前の由来は
仙台藩主伊達正宗に12歳という若さで輿入れした『愛姫(めごひめ)』が故郷を恋しがり
それをなぐさめるために、ままごとの道具「お姫様御膳」を贈り
政宗の愛情の表れである「姫膳(ひめぜん)」からとったそうです。

では商品案内です。
ひめぜん Sweet    1000円
 これが那須屋の夏の定番!
 キンキンに冷やすとすっきり甘酸っぱいお酒が楽しめます。
 那須屋スタイルは冷凍庫で凍る手前まで冷やし、フローズンで飲むのがおススメ!
CIMG1219_convert_20120530160035.jpg


ひめぜん ライスパワーPlus   1100円
 売り切れたらごめんなさい。数がないそうなのでウチの分12本で完売です。
 秋ごろまた発売されるそうです。
 このお酒は美肌効果があるお酒。ライスパワーとは微生物の力を利用し、米を発酵させて抽出したエキスです。
 お酒を飲んで綺麗になってください。
CIMG1220_convert_20120530160716.jpg


ひめぜん Ume 1100円
 ひめぜんシリーズの梅酒です。
 知らない方も多いと思います。前まで2000本限定で基本宮城県流通商品だったのです。
 那須屋でも発売当初からあっという間に店頭から売り切れで、去年は震災で全く入ってきませんでした。
 これから数を増やしていくみたいですね。すっきりしていて美味しい梅酒です。
CIMG1218_convert_20120530155945.jpg

  

よく宮城県は特需という報道がニュースで流れていますが、それはごく一部だそうで
全体的にはまだまだみたいです。
那須屋はこれからも栃木を含め、東北復興応援をしていきたいと思います
皆様もどうか応援よろしくお願いします!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

古くさ女将

Author:古くさ女将
利き酒師の資格を持つ旦那とレトロ・古くさ大好きな女将の日記です。
とにかくうまいものが好きです。マンガも大好き!

合同会社 那須屋商店
〒329-3443
栃木県那須郡那須町
大字芦野2725-5
0287-74-0005
営業時間 
AM8:00~PM8:00
毎週月曜定休

当店では利き酒師の店主が
飲んで納得したものだけを
取り扱っています。
商品についてはお電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、那須屋ではお客様との対面販売を基本としておりますのでネット販売などは行っておりませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。