--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-06

今年初ブログ…

新年あけましておめでとうございます。
すでに6日となってしまいましたが、やっぱりお正月はなにかと忙しいですねさとと-汗
那須屋は2日から営業したのですが、新年早々お客様にご来店いただけてありがたいです♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月、私たち夫婦は元旦だけは必ず着物を着て親戚の御年始まわりに伺います。
那須屋はもともと呉服屋なので普段からもっと着物を着たいのですがなかなか…
でも、たまにでも着ておくと着付けも忘れないですしいいですねきらりん
旦那は本当にこの日しか着ないので毎年しっかり着方忘れてますけどね…

4日は月曜日ということで通常通りお休みさせていただきました。
で、女将は10代の女の子二人を引き連れて着物でおでかけしてまいりましたアップロードファイル
二人ともとっても可愛かった~はーと
なんだか私が遊んでもらったような気がしますかお
夕方にはカフェで一休み。
着物でカフェってすごくかわいいjumee☆faceA221b
私が嫁に来る前から通っていたJR西那須野駅近くのカフェ『プラチナダイナー』へ。
それぞれチーズケーキ・ガトーショコラ・スコーンをいただきました。
プラチナはミルクティもおいしい。いつもアッサムなので嬉しいです。
プラチナでお茶
そこでまた先日同様ショックなお話がぞおお
マスターが毎月適当に(←失礼)発行している『月間プラチナ新聞』。
そこに「区画整理のためこの場所で営業していく事ができなくなりました。なのでプラチナダイナーあと半年くらいで終わりです」となんとも呑気な文章が…

えええーーーー!!!!!ショック01
『蔵の華フェ』につづいてまたかよ!?とどうしても思ってしまいました顔
区画整理とか道路拡張とか、女将は町並みが変わるのあんまり好きじゃないのにかお
便利になるのは良いのですが、以前この場所に何があったか思い出せなくなることがよくあって、なんだか少し悲しくなります。
女将の実家の方では変化がとても著しいので少しついていけなかったりさとと-汗
その点芦野は本当に変わらないなぁと思います。
だからこそ多くの史跡が残っているんですね。

そんなわけで今後のプラチナの展開はまだ決まっていないそうなのですが、おそらくお店を続けていくだろうとマスターも仰っていましたのでお店が変わってもまたお伺いします。
あんまり遠くに行かないでいただけるとありがたいですk1


スポンサーサイト

theme : お店紹介
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

古くさ女将

Author:古くさ女将
利き酒師の資格を持つ旦那とレトロ・古くさ大好きな女将の日記です。
とにかくうまいものが好きです。マンガも大好き!

合同会社 那須屋商店
〒329-3443
栃木県那須郡那須町
大字芦野2725-5
0287-74-0005
営業時間 
AM8:00~PM8:00
毎週月曜定休

当店では利き酒師の店主が
飲んで納得したものだけを
取り扱っています。
商品についてはお電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、那須屋ではお客様との対面販売を基本としておりますのでネット販売などは行っておりませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。