--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-21

お菓子と飲み物の関係

先週に続き女将です

最近チョコレートが大好きで、それからわりとコーヒーを飲んでいます
以前はコーヒーの後味がなんとなく苦手で殆ど飲んでいませんでした。
でもチョコレートとの相性を知ってからは、コーヒーがないとチョコを食べられない状態になっています
それからというもの、お菓子を食べるときはどの飲み物が合うか…が重要なテーマになりつつあります。

もともとお茶全般が好きなので私一人なら家では緑茶か紅茶が多いです。
胃の調子が良くないときは高発酵のお茶が良いと『中国茶メイクイ』さんの店長さんから教えていただいたので、ちょっと胃がもやもやするときはメイクイさんで購入した岩茶(がんちゃ)を飲んだり。

で、ケーキの時は基本紅茶。濃いめのアッサムをストレートで飲むのが好き
これは以前からですが、コーヒーを飲むようになってもやっぱりケーキにコーヒーはピンと来ず(あくまで女将個人の好みの問題です)。チーズケーキとかなら合うのかな?
マフィンやサブレなどの時は最近カフェオレがお気に入り。

まだまだいろんなベストマッチがあると思うので、今後も模索していきたいと思います

でもこれって料理とお酒の相性と訳は一緒…
それぞれの美味しさを引き立てる組み合わせを考えるのは楽しいです


念のため定休日のお知らせを再び…
繰り返しになりますが12/24(月・祝日)お休みさせていただきます
12/31は月曜日ですが営業、翌日の元旦がお休みになります。
宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました。

昨晩はお見送りまでしていただいて有難うございました。また電話での取り分け依頼受けと道案内も有難うございました。昨晩は獲物=桜ヶ城のパッケージをずーと眺めて、額面の字を真似っこしたり悦に入って終わり。咳が収まったらハラへ入れちゃおう!!みちのくへ、いい土産が出来ました。ではでは。

Re: 栃木のおっさん様

ご来店後すぐのコメントをありがとうございますe-446
同じ県内とはいえ、かなりの距離をわざわざお越しいただき本当に恐縮です!!
パッケージから楽しんでいただけたようで焼酎も本望だと思いますe-420
今度はお味の感想も聞かせていただけたら嬉しいですe-343
どうもありがとうございました。
プロフィール

古くさ女将

Author:古くさ女将
利き酒師の資格を持つ旦那とレトロ・古くさ大好きな女将の日記です。
とにかくうまいものが好きです。マンガも大好き!

合同会社 那須屋商店
〒329-3443
栃木県那須郡那須町
大字芦野2725-5
0287-74-0005
営業時間 
AM8:00~PM8:00
毎週月曜定休

当店では利き酒師の店主が
飲んで納得したものだけを
取り扱っています。
商品についてはお電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、那須屋ではお客様との対面販売を基本としておりますのでネット販売などは行っておりませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。