--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-03-15

那須町指定ごみ袋。

こんにちは
今日も女将です

早いものでもう3月半ばですが、来月から那須町はごみの処理費用が有料になります。
町の指定ごみ袋を購入することでその処理手数料が支払われるのですが、他の自治体ではだいぶ前から取り組んでますよね?

とうとう那須町も導入されることになり、那須屋でも指定ごみ袋の取扱店になっています。
今レジわきにこんな感じで陳列されてます

全部で5種類です

黄色可燃ごみ用不燃ごみ用、どちらも10枚1セットです。
可燃は20ℓ、30ℓ、45ℓの3種類。
不燃が20ℓと30ℓの2種類です。
資源ごみに関しては従来と同じ45ℓ以下の透明袋で良いのでこちらは手数料がかかりません。

今までと勝手が違うと面倒な感じがすると思いますが、分別がより細かくなったので確実に家庭のごみの量が減らせるとうちは今から張り切っております

このブログを読んでくださっている方はご存じの通り、那須屋は店主が片づけ大好きなので有料化になる前からかなりしっかりと分別してました
白色トレイやプラスチックトレイはスーパーなどの回収BOXに入れ、小さいものでも紙ごみは集めておいてきっちり資源に。
なので週2回の可燃ごみの日もそんなに出なかったのですが、来月からは包装フィルムやプラスチックのチューブ・カップ類なども『容器包装プラスチック(廃プラ)』の資源ごみとして出せるのです
すでに廃プラは集めはじめてますが、どのくらい可燃を減らせるか少し楽しみだったりします
スポンサーサイト

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

古くさ女将

Author:古くさ女将
利き酒師の資格を持つ旦那とレトロ・古くさ大好きな女将の日記です。
とにかくうまいものが好きです。マンガも大好き!

合同会社 那須屋商店
〒329-3443
栃木県那須郡那須町
大字芦野2725-5
0287-74-0005
営業時間 
AM8:00~PM8:00
毎週月曜定休

当店では利き酒師の店主が
飲んで納得したものだけを
取り扱っています。
商品についてはお電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、那須屋ではお客様との対面販売を基本としておりますのでネット販売などは行っておりませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。