--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-02-16

停電してました

先週に続き今週末も雪…
すごかったですね

那須屋前
今うちの前はこんなです。
店主が昨日から頑張って雪かきをしてくれました

今日の庭。
お昼頃からお天気も良くなってきたのでだいぶ雪も融けてきました
先週に比べて水分を含んだ雪なので見た感じはぼっさりしてますね…

下の写真は先週の雪。
こっちの方がサラサラの雪で見た目もなんとなくかわいい
2月9日 庭


そして、昨日芦野はほぼ一日停電
実際栃木県北はかなりの広範囲で停電していたようです
ガスと水道は使えましたので特に不便はなかったですが、お昼前から20時頃まで…結構長かった
夕方近くなっても電気が付く気配がないので、明るいうちに夕食の準備さえしてしまえば特に困ることもありませんでしたけど
震災以後ポットは魔法瓶に切り替えたし、電気がないときは石油ストーブをつける習慣もある。その上でお湯も沸く。
普段やっていることが備えになってるんだな…となんとなく思いました。
流石に水道・ガス・電気とすべてが使えなくなったらライフスタイルそのものを切り替える必要が出てくるので、なんだかいろいろ考えさせられる停電でした。

昨日那須屋にお電話下さってたお客様はつながらず申し訳ありませんでした


↓は先週の店主。
2月9日 雪玉
あまりに雪が多いので雪かきよりこっちの方が早い?と思って雪玉を作るもすぐ巨大になってしまい進まない…の図
女将も初めて雪玉転がしました
お手伝いのつもりがただ遊んでるだけと思われました…おかしいな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

古くさ女将

Author:古くさ女将
利き酒師の資格を持つ旦那とレトロ・古くさ大好きな女将の日記です。
とにかくうまいものが好きです。マンガも大好き!

合同会社 那須屋商店
〒329-3443
栃木県那須郡那須町
大字芦野2725-5
0287-74-0005
営業時間 
AM8:00~PM8:00
毎週月曜定休

当店では利き酒師の店主が
飲んで納得したものだけを
取り扱っています。
商品についてはお電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、那須屋ではお客様との対面販売を基本としておりますのでネット販売などは行っておりませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。