--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-09-13

今、芦野がアツい!?

今回はあまり間を空けずに更新…しましたよ?
女将でございます

前回の記事で芦野の町のちょっとした変化に触れましたが、ここではもう少し詳しく書いていきますね。


那須屋夫婦がお店を継いだのがおよそ7年ほど前でした。
なんとか自分たちの形になってきて、常連様が少しづつ付いて下さるようになったのがそこから約3年くらい…?

その後の大震災。それをきっかけに現在の「遊行茶屋」のオーナーであるカスミちゃんが芦野に戻ってきて、
彼女のまわりに色んな人が集ってそれぞれが「芦野の地で」様々な事を始めていきます。
カスミちゃんの人を惹きつける力というのはとにかくすごいのです

芦野に初めてできたゲストハウスのDOORzさんに、現在カフェをオープンするべく準備していらっしゃる「隠居の間」さん。
新しいものばかりでなく、以前からずっと地元で頑張っているお店や企業ももちろんあります。
このところようやく…というのもおかしいですが、それらがうまく融合しあって一つの『芦野』になってきた気がします。

まだまだローカルですが、メディアに取り上げられる機会も少し増えてきましたし
栃木県のタウン誌「twin」の今月号は芦野特集
芦野の注目スポットがすべてわかりますよ〜
一応那須屋も載っております(品薄の棚がどーんと前面にでている写真で)…
DOORzさんは全国誌でも取り上げられたしホントにすごいなー(そんけーします!アサミちゃん!!)

そんな感じで今、地味に盛り上がりつつある芦野です
きっとこれからもっと良くなっていくはず。
まだまだ面白くなりますので、今後の芦野に期待してください
那須屋も周りに負けないように頑張りますよー



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

古くさ女将

Author:古くさ女将
利き酒師の資格を持つ旦那とレトロ・古くさ大好きな女将の日記です。
とにかくうまいものが好きです。マンガも大好き!

合同会社 那須屋商店
〒329-3443
栃木県那須郡那須町
大字芦野2725-5
0287-74-0005
営業時間 
AM8:00~PM8:00
毎週月曜定休

当店では利き酒師の店主が
飲んで納得したものだけを
取り扱っています。
商品についてはお電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、那須屋ではお客様との対面販売を基本としておりますのでネット販売などは行っておりませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。