--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-03-25

フレンチ×日本酒への挑戦!

やっぱりお久しぶりになりました
女将です
更新はしていませんでしたがお仕事はちゃんとしてましたよ…

最近いただいたお話なのですが、地元のホテル「アイランドホテル&リゾート那須」さんで提供するフランス料理に日本酒を合わせるというもの。

アイランドさんの料理長、大平シェフのお料理は新鮮な素材を引き立てていてそれは素晴らしいのです
そんな方の作るフランス料理に那須屋セレクトで日本酒を合わせるという、私たちにとって初めての試みです
一応、食にものすごく興味がある(と思っている)私たち夫妻。
ある程度のイメージをしながら試食会に参加させていただいたのですが、一言で言うと良い意味で裏切られました
普段の食事だったら何にでも合うお酒が全く合わなかったり、お酒だけで飲むのに向いてると思っていたものがものすごい力を発揮したり…
いつもの和食などとは全く違う、ましてプロのシェフのフランス料理に合わせるという事はとても難題でした。
実際一度食べてみてから、あれこれと二人して試行錯誤
自分たちが今まで思っていた事がひっくり返るような、ある意味カルチャーショックともいえるのかもしれません。
これは本当に体験してみないと全くわからない事で、このような機会をいただけてとても勉強になりました
これって、今後の那須屋にとってもすごく重要な経験だったんじゃないかな
それにお料理の作り手の個性もあるし、もし違う方が作ったら合うお酒も結構変わってくるんだろうなーなどと考えてみたり。
そんなこんなで大平シェフともいろいろご相談させていただいた結果、どうにか納得のいく組み合わせができました

ホテルの方できちんとしたチラシなどができあがりましたらこのブログでも詳しく(料金、日程など)ご紹介させていただきます。
ご興味のある方は是非一度フレンチ×日本酒の可能性…体感してみてください



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

古くさ女将

Author:古くさ女将
利き酒師の資格を持つ旦那とレトロ・古くさ大好きな女将の日記です。
とにかくうまいものが好きです。マンガも大好き!

合同会社 那須屋商店
〒329-3443
栃木県那須郡那須町
大字芦野2725-5
0287-74-0005
営業時間 
AM8:00~PM8:00
毎週月曜定休

当店では利き酒師の店主が
飲んで納得したものだけを
取り扱っています。
商品についてはお電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、那須屋ではお客様との対面販売を基本としておりますのでネット販売などは行っておりませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。