--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-29

ふたたび東北応援!今日は福島☆

私たちの住む芦野は、福島県白河市のお隣にあります。
那須屋でも福島のお酒を多く扱っています。

聞いたお話では地震の影響で酒屋さんや居酒屋などの売上が落ちているところが多く、酒蔵さんでも何かと大変な思いをされているようです
風評被害もある事でしょう…
少しでも力になりたいものです。

ということで今回は福島特集です

矢吹の「大木大吉本店」。
おしゃれなラベルデザインが多いのも特徴。
大木大吉本店
左:自然郷 生囲い(しぜんごう なまがこい)
 辛口好きな方におすすめ!冷酒でどうぞ。/720ml 1208円
右:こんにちは料理酒
 天然のアミノ酸が多く含まれ素材の美味しさを引き出す料理酒。/720ml 882円

卵酒・練酒
左:自然郷 練酒(しぜんごう ねりざけ)
 飲むヨーグルトのようなお酒。甘酸っぱさが心地よい☆マッコリにも近い?/300ml 630円
右:自然郷 卵酒(しぜんごう たまござけ)
 上品で贅沢なカスタードのようなお酒。なんとバニラビーンズ入り!!/300ml 660円


古殿町の「豊国酒造」。
東豊国
東豊国 超(あずまとよくに ちょう)
 お米の旨みを感じる、後引くおいしさの純米酒です。お燗にしても◎!/720ml 1428円


郡山「仁井田本家」。
仁井田本家
金寶自然酒 山廃燗誂(きんぽうしぜんしゅ やまはいかんあつらえ)
 その名の通り、ぬる燗が絶妙!リピーター多し。全量自然米を使用。/720ml 1029円


こちらは福島県のお水の放射性物質の検査結果です。
お水の安全性
TVなどでも放送されていますが、震災前のものですら敬遠する方がいらっしゃるようですね。
このような形できちんと安全性が示されておりますので、むやみに騒ぎ立てる事をせず、正しい判断をしていただきたいなと思います。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

古くさ女将

Author:古くさ女将
利き酒師の資格を持つ旦那とレトロ・古くさ大好きな女将の日記です。
とにかくうまいものが好きです。マンガも大好き!

合同会社 那須屋商店
〒329-3443
栃木県那須郡那須町
大字芦野2725-5
0287-74-0005
営業時間 
AM8:00~PM8:00
毎週月曜定休

当店では利き酒師の店主が
飲んで納得したものだけを
取り扱っています。
商品についてはお電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、那須屋ではお客様との対面販売を基本としておりますのでネット販売などは行っておりませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。