--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-17

栃木の酒も熱い☆

5月は行事が多くてなにかとせわしく過ごしております。
もう半分終わっちゃったんですねー

先日、店主と共に栃木県の日本酒オンリーの試飲会に参加してきたのですが…
改めてそのおいしさを再確認してきたところです
栃木の酒
全国的にはやはりまだ知名度は低いのかなと思いますが(もちろん全国レベルで有名な蔵元さんもあります)、
いざ味わってみるとどちらの蔵もきちんとした造りをされていて、『栃木の酒』というものがもっと認知されてもよいのではないかとつくづく思いました。
最近は雑誌などでも取り上げられているのもよく拝見しますので、もっともっと栃木のお酒がメジャーになるよう売り手としても盛り上げていきたいですね


と言う事で、今日は小山市の『西堀酒造』さんのお酒です。
以前蔵元にお伺いさせていただいたときもブログにてご紹介しています

門外不出
『門外不出 特別純米』 720ml 1390円
西堀さんのメインブランド「門外不出」。
門外でもいろいろが種類がありますが、これは一番スタンダードな商品。
こちらの味を基準にして他のものと飲み比べると良いかと
那須屋には取扱い限定の門外不出もございます

大吟醸斗瓶どり!
『大吟醸斗瓶取り』 720ml なんと今だけ2000円
いま一押しのお酒です
鑑評会出品用に醸されたお酒と同じものを瓶詰めしたものです。
「斗瓶取り」とはその蔵にとって最高の清酒で、搾った最良の部分を一斗(18ℓ)瓶に入れるためそのように言います。
通常3500円のところをお試し価格という事で、期間限定で特別に2000円で出してくださっています
かなりお買い得なのでぜひお試しください
現在かなり売れ行き好調のお品物です

また限定商品などが出ましたらご紹介いたします

スポンサーサイト

theme : なんでも.栃木.!
genre : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

古くさ女将

Author:古くさ女将
利き酒師の資格を持つ旦那とレトロ・古くさ大好きな女将の日記です。
とにかくうまいものが好きです。マンガも大好き!

合同会社 那須屋商店
〒329-3443
栃木県那須郡那須町
大字芦野2725-5
0287-74-0005
営業時間 
AM8:00~PM8:00
毎週月曜定休

当店では利き酒師の店主が
飲んで納得したものだけを
取り扱っています。
商品についてはお電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、那須屋ではお客様との対面販売を基本としておりますのでネット販売などは行っておりませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。