--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-20

那須高原を漫喫 おまけ

那須高原に行った際、旦那が『ぎゃらりー瀧』さんで徳利を購入。
以前からお燗酒用に欲しかったようです。
今回買ったものの他に黒系の徳利も頼んできましたかお

瀧さんご夫妻は気さくでとってもステキな方たちですkao02
また是非お伺いしたいですうふ
ろくろ体験などもできますきらりん今度友人たちとやってみようかなアップロードファイル

で、旦那はこの徳利を早速愛用していますはーと
湯豆腐と自然酒
なんかさつま揚げの方にピントが合ってますが…
あくまでメインは白い徳利と赤いラベルの日本酒です汗03
徳利は少しぼてっとした形がかわいいRabbit
写真だと解りにくいですが、白い釉薬の雰囲気も温かみがあってお気に入りです顔
日本酒はぬる燗で。
この時は福島県の仁井田本家『金寶自然酒 山廃燗誂(きんぽうしぜんしゅ やまはいかんあつらえ)』を。
その名のとおりお燗にとても適したお酒ですきらりん
とにかくぬる燗がベスト!お酒の旨味が一番よく味わえます。とは店主の弁。
価格も720ml¥1029とお手頃なので今の季節にオススメですよグー

他の陶器もありますのでまた随時ご紹介させていただきますわーい
スポンサーサイト

theme : 日本酒
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

古くさ女将

Author:古くさ女将
利き酒師の資格を持つ旦那とレトロ・古くさ大好きな女将の日記です。
とにかくうまいものが好きです。マンガも大好き!

合同会社 那須屋商店
〒329-3443
栃木県那須郡那須町
大字芦野2725-5
0287-74-0005
営業時間 
AM8:00~PM8:00
毎週月曜定休

当店では利き酒師の店主が
飲んで納得したものだけを
取り扱っています。
商品についてはお電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、那須屋ではお客様との対面販売を基本としておりますのでネット販売などは行っておりませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。