--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-02-09

臨時休業のお知らせ

明日2月10日(水)は出張の為、臨時休業とさせていただきます。
初めて行く展示会なのでどんなものと出逢えるでしょうか?

皆様にはご迷惑をお掛けしますがご了承くださいませ。
2016-01-20

今年も宜しくお願いします

怒濤の年末も過ぎ、あまり正月らしくない正月を過ごし、ようやく寒さと雪がやってきて少しのんびりムードになってきた那須屋です。
今年初の更新、相変わらず遅めですけど(^^;;
昨年は更に色々なご縁があり、お取引先もお客様にも大変恵まれたなと実感しておりました。
この良い流れを継続しつつ、更に良いお店にできるよう今年も店主と二人頑張って参ります!

前回の記事にコメント下さってた圭さま、私も前回のコメント欄でお返事させていただいております。
どうもありがとうございます!
2015-12-16

日本酒の会

先日、お客様ご依頼の日本酒イベントがありました。

ご予算を伝えていただいてお酒の内容は完全に那須屋におまかせ
ちこちらでょっとした説明などをしながら気軽に楽しく飲んでいただく会です。
ありがたい事に毎年ご指名があり、なんと今年で6回目!
もうそんなに!?とこちらもビックリしてしまいました。

美味しいお酒をご用意するのは当然として(好みの問題もありますが)、毎年の事となるとやはり飽きがこないようにというのが一番気を遣うところですね
新しく入荷したもの、今しか飲めない季節もの、味わいも偏らないように…など店主と二人でいつもギリギリまで案を練ります。
お一人お一人にメニューリストをお配りして、上から順に飲みたい方、気になるものだけ飲む方、楽しみ方もそれぞれです。店主がお燗番したりもしますよ
いつもちょっと緊張しながらお伺いするのですが、飲んだ瞬間の美味しそうな表情を見ると「やって良かった!」としみじみ思います。
こういった機会はお客様の反応がダイレクトに伝わるので、実は私達にとっても大変勉強にもなるのです。
これもまた経験。
いつもお呼びいただき、どうもありがとうございました
2015-11-19

経験値

今年になってから新たなお取引先もグンと増えて、那須屋の幅も少しは広がったでしょうか?
展示会や勉強会など出張の機会も多くなりました。
そこで見聞きしたり感じたりした事をきちんとお店に活かせているのかな?
ちょっと考えたりします。

美味しかったと言ってまたお客様が来店して下さった時に、多少なりと自分の経験値となってお客様に還元できたのかと少しだけ実感できます。
ホッとすると同時に、より信頼して貰えるように、期待を裏切らないようにと良い具合の緊張感も生まれます。
お酒選びだけでなく、初心に帰るような気持ちで、慢心せず押し付けない会話ができるように。
RPGゲームのようにコツコツ経験値をためてレベルアップしたいですね。
まだまだ拙い女将ですが、見守っていただけたら嬉しいです(^^;;


ちょっとお酒のご案内。
昨日、おなじみ「大那」の初しぼりが入荷しました!
那須屋では今年最初の新酒です。
できたて特有の若々しさ、瑞々しさを味わえるお酒です。

来月は新酒・生酒ラッシュかな〜。
この時期しか飲めないお酒がドンドン出てきます。酒好きの人は忙しいですよ?(笑)
新商品の入荷もあるかもです!
どうぞお楽しみに(^-^)/

2015-10-08

臨時休業のお知らせ

本日10/8(木)は出張の為お休みさせていただきます。
割と大規模な展示会なので、また新しい発見を期待しつつ行って参ります☆

流石に10月ともなると朝晩の気温がグンと下がってきて、改めて季節の移ろいを感じます。
酒蔵では新酒の仕込みに入り、来月あたりには出来たての生酒が味わえるはず。
今年の出来はどんなでしょう?
毎年の事ですが楽しみですね。
プロフィール

古くさ女将

Author:古くさ女将
利き酒師の資格を持つ旦那とレトロ・古くさ大好きな女将の日記です。
とにかくうまいものが好きです。マンガも大好き!

合同会社 那須屋商店
〒329-3443
栃木県那須郡那須町
大字芦野2725-5
0287-74-0005
営業時間 
AM8:00~PM8:00
毎週月曜定休

当店では利き酒師の店主が
飲んで納得したものだけを
取り扱っています。
商品についてはお電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、那須屋ではお客様との対面販売を基本としておりますのでネット販売などは行っておりませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。